白子と牡蠣とアンコウとそれからアン肝。

どこの誰かも知らないブログを見て、
身も心も震えました。

そこにはうましそうな鍋の画像がいっぱい!!

それを見た瞬間こう思った。
「行くしかないやろ!!」


店を調べて予約をしようとしたが、、、

井原:本日20時~予約お願いしたいのですが。。。

鍋:は??予約??
4月までいっぱいだよ!!

井原:。。。。。。

井原:写真を拝見させて頂いて、うまそうやなーと思いました。二人で行きたいんですけどね。。。。

鍋:お二人さん??
もともとウチ二名の予約無理だから!!
予約っつーもん三名か四名でするもんだから!!

井原:汗泣

井原:じゃ、一か八か行ってみるしか方法はないですかね?

鍋:土曜日とか平気で2時間以上並んでるからね!!
これ冗談ぬきだから!!

井原:お忙しいところすみませんでした。
ありがとうございました。

ガチャ!!
。。。。。

むっっっちゃ強気やん。。。。。
けちょんけちょんにされたやん。。。。。



でも逆に心に火がついた!!

意地でも食うたる!!

呑兵衛のマブを誘って!!

渋谷から30分以上かかる、、、
f:id:hynm_ihara:20150301221806j:plain
平井という見た事も聞いた事の駅へ。

30分以上かけて行って長蛇の列やったらどないしよ。。。泣


f:id:hynm_ihara:20150227201258j:plain
噂の店は豊田屋とゆう嘘でも綺麗とは言えない大衆感満載の居酒屋さん。

f:id:hynm_ihara:20150227201302j:plain

店の前には並んでる人は見当たらない。

恐る恐る扉を開けると、、、、


一席だけカウンター席が。。。。。
空いてるやん!!!!!!


ラリホォォォ↑↑↑

上半期一、心踊った。

店内の様子は、
f:id:hynm_ihara:20150227201133j:plain

席に着くと取り皿、おしぼりなし!!!!
あるのは、無造作に置かれた割り箸だけ。。。

辛うじて灰皿だけは貰えた!!

とりあえず見も心も震えた鍋を注文し、
他にもいくつか注文!!
f:id:hynm_ihara:20150227202619j:plain
まずお勧めだというアジのあたてぃみ(お刺身)

ギョギョうま!!

f:id:hynm_ihara:20150227203540j:plain
このうな肝も絶品!!


そして、意地でも食いたいと思った鍋がこちら、
f:id:hynm_ihara:20150227203151j:plain

さらにドン!!
f:id:hynm_ihara:20150227203208j:plain

さらに倍!!
f:id:hynm_ihara:20150227203201j:plain
f:id:hynm_ihara:20150227203156j:plain

右から白子、牡蠣、アンコウ、奥にアン肝。
内臓好きにはたまらん!!

FIFAで言うところの、
メッシ、クリスティアーノベンゼマ、左サイドからロッペン。

ご機嫌真っ直ぐな鍋!!

これや!!これ!!


でもここで注意点。
勝手に鍋を触ったらマジで怒られる。

お父さんが具をひっくり返して、
f:id:hynm_ihara:20150227204057j:plain


最後にお父さんから一言
「いいよ。」

f:id:hynm_ihara:20150227204931j:plain

それでやっと食える。

f:id:hynm_ihara:20150227204947j:plain

うましっっっ!!

f:id:hynm_ihara:20150227212217j:plain
f:id:hynm_ihara:20150227212228j:plain
ここまできたら、東京っぽい日本酒も飲まずにはいられない!!!!

そのあと、鴨鍋も食べたった!!(写真撮り忘れた。。。)


f:id:hynm_ihara:20150227230421j:plain
最後に、良くしてくれたお母さんとパシャリ!!

遠いけど、また行くと思う。
マブを誘って。。。。。



あっ!!せや!!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

Lui's press 井原